冨貴工房へようこそ

ヘンプつっかけ、ヘンプ足袋などのオーダーメイド制作を行っています。※工房への来訪はお断りしています。

冨貴工房マルシェに、初めて出店を検討される方へ。

冨貴工房マルシェに、初めて出店を検討される方へ。


■中津は閑静な住宅街
通行人のほとんどは、ここの生活者。そしてほとんどの方は80歳以上のおじいとおばあい。ここで僕がやりたいことは、土地のリズムを尊重しながら、普段遠くはなれたところに住んでいる人同士、様々な活動をしている仲間たちがゆっくり交流することを主な目的にしています。

■出店料はドネーション制です。
出店料はすべて、工房の維持費に充てさせて頂きます。
この場で集まったお金で、この場をよりよくする、という循環を作っています。
お金が循環することで、お金が巡る「場」自体がよくなっていく。
僕はこれが経済の基本だと思っています。
具体的には、集まった出店料で、吉野杉の間伐材を購入し、知り合いの大工に仕事を依頼し、床板を張り替えるなどしています。マルシェを楽しんで頂くことで発生したお金を、自然林の復活や大工仕事の維持などに循環させながらマルシェを含めた場の維持に活かすことで、自分たちの望む経済を少しずつ作っていくことを意図しています。

■出店の為の什器はご持参していただくことをお勧めします。
テーブルや椅子などはご持参いただく事を勧めますが、お貸しすることもできます。

■出店を検討する際には、一度冨貴工房マルシェに参加いただく事をお勧めします。
マルシェに顔を出してもらうか、中津商店街を訪ねてからの出店をお勧めします。
自分が出店をするという立場に立った時、行ったことのない場所で出店をするということには違和感を覚えます。場を少しでも肌で感じてもらってから出店してもらったほうが色々な事がスムーズにいくように思います。つながりがある関係性の中でものやお金の交換をしたいと思います。


■冨貴工房マルシェ出店申し込みについて
以上の内容を踏まえて頂いた上で、以下の内容を明記してご連絡ください。

・出店名
・出店内容

・申込みアドレス:fukikobo@gmail.com

どうぞ宜しくお願いします。

冨貴工房 冨田貴史 拝