冨貴工房へようこそ

昔ながらの町並みを残す中津商店街。
ゆったりした時間の流れの中、昭和の香りが色濃く残った店構えからは、懐かしさと風情がにじみ出ています。

暮らしを支える衣食住に直接触れる時間。
自然界からの惜しみない恵みに感謝する時間。
一人ひとりの中に宿る創造性を輝かせ、祝う時間。

自給は田舎でするものというイメージがありますが、実際には味噌や醤油、染めや織りは都会で盛んに行われてきました。

当工房では、天然味噌、鉄火味噌、黒炒り玄米、茜染め、麻炭染め、麻褌作りなどを行っています。
また、家作り、野良仕事、畑仕事、マルシェなどを通じて住空間やコミュニティの自給を促進する場も開いています。

ものづくりに携われるという奇跡を祝いながら、暮らしのあり方を見つめていけたらと思います。

冨貴工房 代表 冨田貴史


531-0071
大阪府大阪市北区中津3-17-12
fukikobo@gmail.com

4月9日 春を祝う冨貴工房マルシェ

4月9日(日)
「春を祝う冨貴工房マルシェ」






■開場時間
10時~17時 


■「べんがら染め体験」(古色の美)
予約なしで30分ほどで体験できます。染める為の布もご用意します。
(11時〜16時)


■ミニライブ
14時半〜(koutarou-sunshine / 響きあい∞まか 他)


■出店者(2月20日現在)
むすび食堂(地産旬野菜などのごはんなど)
かぼちゃ企画(オラクルカード、ヒーリングなど)
Kayoko Japan(フォトカード)
○にじのわむぅ○(十年以上もの梅干し、茜染め布ナプキンほか)
inca*rose(アロマハミガキ、のどシロップ、各種手作り無農薬アロマアイテム)
暮らしのカラダlab.(整體)
十字の漢方/十字鍼灸院
ほか


☆出店を希望される方はfukikobo@gmail.comまで「出店者名/出店内容」をお知らせください。

■ベンガラ染め www.kosyokunobi.com
ベンガラ染めは土に帰る環境循環型の染めものです。
水だけで染まり、だれもが手軽に楽しめる。
アーティストや染色家、趣味の材料としてだけではなく、
小さなお子さまにも使っていただきたい。
上手いも下手もなく、色を楽しみその人なりの表現や、楽しさ
喜びの発見に繋がればいいな、と思います。
人と環境が喜ぶ、色を作りつづけたいと思います。